Top > 若ハゲ > 頭皮に炭酸が心地よい刺激を与えてくれる

頭皮に炭酸が心地よい刺激を与えてくれる

若ハゲを自分でどうにかする方法について掲載しています。若ハゲに効くシャンプーで自力で治療をしてみるのもおすすめの方法です。自力で薄毛を治療するには若ハゲに効くシャンプーもチャレンジしてみませんか。

若いうちから若ハゲに悩ませられている男性はかなりたくさんいます。

そんな若ハゲに悩んでいる男性たちが自力で若ハゲを治療できる方法をいくつか紹介していきます。

まずは、毎日のシャンプーからです。

市販で売られているシャンプーというのは基本的に女性が使用するために作られていて髪の毛のケアは少しはできますが、肝心な頭皮にはあまりよくありません。

なので、シャンプーを選ぶ基準としては、弱酸性の低刺激なタイプのものを使うだけでも、頭皮へのダメージが軽減されます。

そして、週に一回くらいは炭酸水を使ってシャンプーをするということをお勧めします。

炭酸が頭皮に心地よい刺激を与えてくれ、頭皮の汚れも一緒に落としてくれます。

そして、もう一つ自分でできる治療としては、AGA治療にも使われている薬を服用する事です。

一般的に有名なのはプロペシアです。

こちらの薬は病院へ行ってAGA治療の診断をしてもらうと誰でも処方してもらえる薬です。

そして、プロペシアの効果をより得るためにミノキシジルと一緒に併用していくとより発毛の効果ぎ実感できるようです。

これらの薬の副作用としては、性欲が弱くなるとか体毛が濃くなるといった事があるようですが個人差があるようです。

若ハゲに効くシャンプーで育毛を始めた顛末

若ハゲ

関連エントリー
頭皮に炭酸が心地よい刺激を与えてくれる